古鷹・加古といえば  

水族館の愛称(というより蔑称か)で知られています。
居住性を犠牲にした設計故のものではありますが、当時を知らない身としてはなんだかステキな響きに感じます。

こんな天気のいい日(東京)、梅雨前の貴重な一日です。久々に水族館に行きリア充気分を満喫してきました。流石に一人で行く勇気は無いので一緒に付き合ってもらいましたが。

前回水族館に行ったのは一昨年の沖縄・美ら海水族館以来でしょう。あそこに比べてしまえば大方の水族館はやられてしまいますね。近所の水族館もやはりこじんまりしていました。
でもじっくり見ると結構面白いですね。ペンギンやイルカは可愛かったですし。キスやハゼは美味しそうだし。

特別変わったものはいなかったですが、なんだかハマりそう。今度葛西臨海水族園も行ってみようかな。まだマグロいるんでしたっけ?


古鷹と加古は4コマではアクアリウムだか始めてましたよね。趣味にするほどならそれほど嫌なアダ名ではなかったのでしょうか。先週行った三笠もかつては水族館(という名の水槽置き場)が設置されていたりしてやはり海軍と魚は切っても切れない関係なのでしょう。

水族館デートとかいいですよね。古鷹・加古となら当然楽しめそうです。他に誰か好きそうな娘いるかな。餌を見る目で周る娘はいっぱいいそうだけど。赤城さんはお留守番です!
やっぱり落ち着いた感じの娘がいいですよね。それもリアリストよりもロマンチスト寄りの方がなお。

瑞鳳、は足がついてないからダメかな。大鯨なら楽しそう。お弁当付きで。
時雨もいいなぁ。浜風は…食い気か。春雨とかはあり。んん…イチソ艦ばかりだな。ここは秋津洲でもワイワイ楽しめるかな。まぁ正直誰引いても当たりですよね…。
問題は人が多すぎてうんざりしたことです。あんまり人が多くないところで、しかも見どころあるところなんてそうそうないですよねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 古鷹  加古 
tb: 0   cm: 3

コメント

昔、水槽6個で淡水魚と海水魚やサンゴを飼育してました。祥鳳さん以外なら付き合ってくれるだろうし…
どうです?癒やされますよ~
海水魚やサンゴはお金が溶けるので…あまり…ですが、
淡水魚はいいですよ~!
僕はグッピーとエンゼルフィッシュにハマってたな…
エンゼルフィッシュは婚姻色がとてもキレイです。

水族館も暇があれば行きます。
一日中いても飽きないです。

ちっぴー #- | URL
2016/05/29 22:19 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

水槽6個って中々凄いですね。サンゴは確かに嫌がられる…。綺麗なんですけどねぇ。
費用面もありますが、何より世話が大変そうで手が出ませんねぇ。生き物は好きなんですけども。

水族館は不思議な魅力がありますね。水槽の前でずっと眺めていられるような…。また行きたいです。

鶴 #- | URL
2016/05/30 00:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/30 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.blog.fc2.com/tb.php/882-23ade47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ