急募!水母棲姫と空母棲鬼を効率的に殲滅する方法  

精神的にはE7甲よりしんどい時間がやってきました。
いつになればこの海から帰ってこられるのでしょうか。

E3、現在56出撃23S勝利となっています。15撤退。
出撃対S勝利率は41%。いろいろと編成を変えていますが50%は
突破できないようです。道中支援でも出せば変わるのでしょうが
道中は全キラしないと来ないしさすがに負担が大きすぎる。

それでも初期に比べてS率は上がってきたので編成はマシになったと
いうことでしょうか。現在はこんな感じ。

633.jpg
634.jpg

機動部隊編成ですが攻撃力の中心は水上打撃編成に近い感じ。
当初は空2軽空2で編成しましたが艦載機が落ちることとすぐに中破するので
軽空1になり、やがて空2のみになりました。
24スロだと全滅するので翔鶴はキャリアー化。制空値的には飛龍の方がよさげ。
回避は翔鶴のが高いのに大破率は圧倒的に飛龍のが低くて優秀。
運が絡むとすれば瑞鶴にすべきなのかな。

余りに大破するので増設してダメコン積んでもらいました。
大破しても進ませる、作戦中はブラックなのである。

どちらにしても飛龍は99なので経験値がもったいないので翔鶴と交代。
これでも優勢以上は取れるし航空戦マスでは確保出来ることも。(飛龍なら確定)
一番の利点は46スロの攻撃隊しかあまり落ちないのでボーキ消費は少なめ。
一周あたり300程度。4隻だと1000持っていかれることを考えると優秀です。
問題はボーキは余っているからいくら使ってもいいことなので利点ではないこと!

航巡は整備員で少しでも火力を、ただし長射程になるので戦艦の邪魔をするのを
防ぐために長門型には51cm砲を配備。優先的に動いてもらいます。

しかし結局道中で大破するのは第二艦隊。第一が動くのは3戦目の
ほぼ戦力を叩いてからとボス戦のみ。大和型入れても恩恵は少ない。
なんで機動部隊で行かねばならんのか。

頑張ってS勝利して得たものが川内・筑摩・利根・隼鷹。どこでもいるよ君たち。
甲種作戦くらいこの辺混ぜないで欲しい所。

何十回と攻略に出撃できるM提督でも掘りにはお手上げ。つまんないのが厄介です。
あぁめげそうです…。各資源10万払うから瑞穂買わせてください。
といったところでどうにもならないことはわかっています。
どなたか50%以上のS率出せる編成があったら教えてください。

もういっそ全艦に増設して女神でもつけて出撃させるか…?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年夏 「反撃!第二次SN作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 反撃!第二次SN作戦  E3  瑞穂 
tb: 0   cm: 4

コメント

E3甲周回お疲れ様ですー

支援なし周回は、いろいろ試しましたが、うちは断念しましたね(苦笑)

試したうちで周回できそうだったのが、阿武隈に魚雷2甲標的

開幕雷撃上がるんで道中支援削れると思いますが・・・(試行回数少ないけど)
運改修不十分につき断念

あと、秋月入れないと道中撤退率上がる気がするものの、火力的には期待できないので、残り5隻でカットイン編成組むはありかなぁーと思いました。(こっちは試してないです)

梓川ゆい #- | URL
2015/08/20 01:17 | edit

Re: タイトルなし

>梓川ゆいさん

支援なしはきついですね。この編成でも一応決戦支援だけは出すようにしています。
なのに40%程度のS率。やってられません。

阿武隈つかっちゃったのが痛いです。ほんとあの子優秀。
秋月は対空オンリーなのがつらいですね。他でカバーする、面白いかも知れません。
そこまでカットイン艦を揃えるのは厳しいですけど。

鶴 #- | URL
2015/08/20 19:30 | edit

瑞穂GETおめでとうございます。
自分も難易度:甲で周回&掘り完了(瑞穂・海風・風雲)していますが、100や200周何てしている人はもっと気の毒ですね...残り2人?ですが頑張って下さい

Con-Human #- | URL
2015/08/23 17:47 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

ありがとうございます。
甲での周回は本当につらいですね。意地を張ってはいけなかったようです。
すぐに出てくれるならいいのですが…。

鶴 #- | URL
2015/08/23 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.blog.fc2.com/tb.php/579-8b553ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ