兵どもが夢の跡  

トラックを護りきってから約1日が経ちました。
遠征艦隊が再編され、通常勤務へと移行しました。一日の回復量を見てこれほど早く
資源がたまっていくのかと驚きを感じます。

久々のイベント、しかもトラックが舞台とあっては気合も入りました。
しかし最難関のE-5甲種作戦も終わってしまえば静かなもの。気合が乗っていただけに終戦すれば
もぬけの殻。これではいけません。
まだやるべきことは残っています。そう朝霜掘りです。結局攻略では会えませんでした。

どこで掘るかが重要です。苦戦したE-2かそこそこだったE-4か。E-5道中でも会えるようです。
楽勝だったE-3はダメっぽい?連合艦隊で掘りはきついことがあきつ丸掘りで身にしみているので
E-3はどちらにしろなしですが。
E-5も道中だと確実にドロップしないし連合艦隊なのでパス。E-2かE-4か。どっちも試してみろってことか。
目標は水曜いっぱいまで。それ以降は資源と相談です。
陽炎型なら気合入ったと思うのですが・・・なんとなく気が乗らない。こういうときは出ない気も
するんですけど。

イベントでは連続出撃を繰り返すのでどうしても疲労抜きの時間が必要になります。
連合艦隊だと戦闘時間が長いのであまり時間経たずに再出撃できますがE-4とかの通常艦隊だと
そうもいきません。そんなわけで今回は合間に読書をしていました。
艦これラノベの新作、「瑞の海、鳳の空」。瑞鳳がメインに据えられたラノベです。
あまり期待していませんでしたが意外とよかったですね。大作、やら感動、やらは無縁の代物ですが
休憩中に頭を空っぽにして読むには丁度いい。
ページ数は250とラノベとしては標準くらい?ただ文字量は驚くほど少ないので1時間もあると
読み終わってしまいます。悪く言えばスカスカ、よく言えば読みやすい。
まぁ瑞鳳が可愛ければいいのです。その最重要ポイントだけはしっかり抑えられていました。
普段光人社NF文庫ばかり読んでいるとたまにこういうのを読むと新鮮でいいものですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (角川スニーカー文庫)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (角川スニーカー文庫)
(2015/01/31)
むらさき ゆきや

商品詳細を見る
関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年冬 「迎撃!トラック泊地強襲」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 迎撃!トラック泊地強襲  朝霜  瑞鳳 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.blog.fc2.com/tb.php/372-270b0b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ