1/350 矢矧 ようやく甲板のマスキング終了  

ちょこちょこ模型を進めています。1日あたり1時間ちょっとですが。
甲板のマスキングを始めてから何日経ったでしょうか。やっぱり構造物はパーツごとに
塗ってから接着すべきだったかもしれません。
接着してから塗ったほうが綺麗になりやすいので取り付けてみましたが苦労しました。

303.jpg

こうマスキング面積が広いとどこかしらマスクし忘れがあって失敗するのがいつものこと。
今回はうまくいくといいのですが・・・。


304.jpg

後部の方は密集しているのでより苦労しました。数ミリにカットしたものを貼り続けること数時間。
とりあえず佐世保海軍工廠色で塗りに入れる段階まできました。
ただあまりにも密集しているのでうまく塗料が入るか心配になっています。
塗料が入らないところは目で見てもあまり分からないような部分になるので構わないかもしれませんけど。

船体色を塗れたら船底色へ。逆の順序で塗りたかったのですが喫水線の部分のマスキングがうまく
いきそうもないのでこの順序になりました。
今後は船体色→船底色→エッチングの手すりを取り付け→手すり周りを船体色で再び塗装という
工程を組んでいます。一気にエッチングまで塗りたいところですが手すりを取り付けると
ひっくり返せなくなるので仕方ありません。支えを作ろうかと思いましたが、事故って転倒したら
確実にお釈迦になりますし。あぁその前にスクリューも塗って付けなくては。

そこまできてようやく船体完成。ここから艦橋やら煙突やらマストやらを作っていく作業。
何気に大和よりも進捗が遅れ気味です。大きさはほぼ同じはずなのに。
艦橋と主砲を組み込めると軍艦らしくなって楽しくなるのでそこまでは頑張っていかねばいけませんね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 矢矧

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 模型  矢矧 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.blog.fc2.com/tb.php/285-46820907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ